■一緒に森林復元に取り組む人を募集しています。


   年会費  一般会員(個人会員/家族会員)    1,000円

        賛助会員(個人および団体)  1口 3,000円

 お問い合わせ・入会希望はメールで事務局まで →
■規約■

(名称)

1条 本会は,十勝三股森づくり21という。

(目的)

2条 本会は森林に親しみ森林を調べるとともに,森林を甦らせる活動を行うことを目的とする。

(事業)

3条 前条の目的を達成するため次の事業を行う。

 1。森林に親しみ森林を学ぶための観察会や学習会を実施する。

 2。森林を甦らせるための植樹や育樹を行う。

 3。その他,目的を達成するために必要な事業を行う。

(会員)

4条 本会の会員は一般会員(個人会員および家族会員)と賛助会員とからなる。

 1。一般会員 本会の目的に賛同し活動に参加するもので,個人会員および家族会員からなる。ただし家族会員の総会での議決権は1名とする。

 2。賛助会員 本会の目的に賛同し資金の提供をする個人および団
体。ただし団体は総会での議決権をもたない。

 3。年度当初の時点で前々年度の会費が未納で,会員継続の意思表明がない場合,退会とみなす。

(役員)

5条 本会に次の役員を置く。

 1。会長 1名

 2。副会長 2名

 3。事務局長 1名

 4。事務局次長2名

 5。幹事 若干名

 6。会計 1名

 7。監査 2名

(役員の選任)

6条 役員は,総会において会員の中から選任し,任期は2年とする。だだし再任を妨げない。

(役員の職務)

7条 会長は本会を代表し,会務を統括する。

 1。副会長は会長を補佐し,代表に事故あるときはその職務を代行する。

 2。事務局長は本会の運営及び事業にかかわる総務を行う。

 3。幹事は代表及び事務局長を補佐する。

 4。会計は本会の会計を行う。

 5。監査は本会の会計を監査する。

(会議)

8条 総会は本会の意志を決定する最高機関で,毎年1回総会を開催するほか,必要に応じて開催することができる。

 1。総会は会長の招集により開催する。

 2。総会は会員の過半数の出席によって成立する。出席できない場合は委任状の提出によってかえることができる。

 3。役員会は必要に応じ会長の招集により開催する。

(事務局)

9条 本会は,事務局を事務局長宅におく。

(会計)

10条 本会の経費は会費,寄付金,その他の収入をもってあてる。

 1。本会の会計年度は,毎年4月1日に始まり翌年3月31日に終わる。

 2。会費は別に定める。

(付則)

11条 この会則は2000年9月30日から施行する。

2002年6月8日一部改正

2003年5月31日一部改正


Copyright (c)  十勝三股森づくり21 All rights Reserved